新品スタッドレスタイヤパンク!?

ENEOS茂庭店の丸山店長に相談したら、部下が勤める岩沼店に掛け合ってくれて、遅い時間に対応してもらえることに。夏タイヤに履き替えて岩沼店に向かい見てもらうと、鍵が刺さっていたがバーストはしていないとのことで、パンク修理で済んだ。良縁に感謝。

うさぎとかめ

うさぎとかめ 「もしもし かめよ かめさんよせかいのうちに おまえほどあゆみの のろい ものはないどうして そんなに のろいのか」 「なんと おっしゃる うさぎさんそんなら おまえと かけくらべむこうの 小山(こやま)の ふもとまでどちらが さきに かけつ…

「昔は良かった」ではなく「今が最高」

年齢に抗うことへの抵抗

山本里菜アナウンサー

羅山(らざん?)

ミソAセット850円 ・ミソラーメン→うまい!やや甘め ・半チャーハン→うまい! ※おまけで野菜が付いていた

勘一館

大沼忠夫さん葬儀・法要

パルミジャーノ・レッジャーノ

「見つけたら買ってきて」と兄。 パルミジャーノ・レッジャーノ(伊: parmigiano reggiano)はイタリアを代表するチーズのひとつ。イタリアチーズの王様とも呼ばれる[1]。日本でパルメザンチーズとして販売されている粉チーズの多くはアメリカや日本製であり…

忠夫さん逝く

湯殿山

ワクチン副反応、発熱、頭痛、節々の痛み

ワクチン2回目

泌尿器科

シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)

鯨井先生逝く

久々に加藤さんから連絡があったと思ったら、鯨井先生の訃報。翌日お別れ会とのことで参列することに。

記録

FX

やり抜く力——人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

◾️ウォーレン・バフェットの「目標達成法」 1.仕事の目標を3個、紙に書き出す。 2.自分にとってなにが重要かをよく考え、もっとも重要な5つの目標にマルをつける(5個を超えてはならない)。 3.マルをつけなかった20個の目標を目に焼きつける。そしてそれらの…

FMトランスミッターの周波数

トレードは「仕掛けが早い」と負けやすい!

FX

動く前から入るのはバクチである ・動き出したところを入る ・動き出すであろう時間から入る ・動いた後の押し目(戻し)で入る ・シリーズの動きが揃ったところで入る

宇宙兄弟今いる仲間でうまくいくチームの話

◾️仕事を通じてチームを育む16の条件 ◯協働 1.1人では達成できない 2.全員で協力せざるを得ない 3.メンバー同士が仕事を通じて何を共有したか、明確になっている 4.対話を通じてお互いの意見を共創できる ◯状況設定 5.制限(お金・時間・道具・…

よなよなエール

株式会社ヤッホーブルーイング 超宴 飲みたい!

断食を終えて

2日目は空腹で目が覚めましたが、なかなか起きることができず、我慢できる状態になったり、空腹でしんどくなったりを繰り返していました。 4日目には仕事が始まるため、2日目の夜からは回復食を取ろうと思い、すっきり大根を作り食す。 分量よりも多く作…

断食1日目

朝4時に目が覚める。 昨日は11時に就寝でしたが、二度寝しようとするも、目が冴えて来たため起床。 もしかして、夕飯を少なめにすると目覚めが良いのか!? と後から妻に聞くと、 お酒飲んでないからじゃない… それもあるかー 1日目にやったことを記す。…

初!断食(ファスティング)

思い立ったが吉日、金土日の連休を使って断食をすることに。 理由は太り気味、且つ不摂生を正すため。 ねらいは、 ・体重減 ・体質改善 ・断食の効果を知る YouTubeで断食の概要を学習し、いざ! 3/19の夜から準備として、しじみの味噌汁とご飯を茶碗半分を…

損小利大

損が少ないところでエントリー 逆行して意識ラインを超えたら 素早く損切り 利益は不確定 ゆっくり待つ

ノーコーソク

カタカナの可能性を感じます。

ミドル脂臭と疲労臭

◯ミドル脂臭(酸性) 別名「つわり臭」と呼ばれ、女性に強烈な不快感を与える。ミドル脂臭の原因物質は「ジアセチル」。2013年に化粧品メーカーのマンダムが発表し認知される。汗に含まれる疲労物質「乳酸」が、皮膚のうえで分解されてジアセチルになる。も…

『教養としての落語』

マクラ「落語の人物と申しますと、八っつぁん熊さん、それに横丁のご隠居さん、人のいいのが甚兵衛さん、馬鹿で与太郎なんてことを申します」 あごあしまくら付さ ビジネスシーンでもよく見聞きする用語です。もともとは「寄席の主催者が、演者の食事代、交…

暴落時に気をつけるべきことTOP7

FX

SAI先生 暴落時に気をつけるべきことTOP7 ○基本順張り 1位含み損を切るか迷わない (得することより損することを考える。ポジションを半分切ると冷静になれる) 2位無理にエントリーポイントを探さない (焦っていつものエントリーポイントやルールを忘れてしま…