2021-01-01から1年間の記事一覧

新品スタッドレスタイヤパンク!?

ENEOS茂庭店の丸山店長に相談したら、部下が勤める岩沼店に掛け合ってくれて、遅い時間に対応してもらえることに。夏タイヤに履き替えて岩沼店に向かい見てもらうと、鍵が刺さっていたがバーストはしていないとのことで、パンク修理で済んだ。良縁に感謝。

うさぎとかめ

うさぎとかめ 「もしもし かめよ かめさんよせかいのうちに おまえほどあゆみの のろい ものはないどうして そんなに のろいのか」 「なんと おっしゃる うさぎさんそんなら おまえと かけくらべむこうの 小山(こやま)の ふもとまでどちらが さきに かけつ…

「昔は良かった」ではなく「今が最高」

年齢に抗うことへの抵抗

山本里菜アナウンサー

羅山(らざん?)

ミソAセット850円 ・ミソラーメン→うまい!やや甘め ・半チャーハン→うまい! ※おまけで野菜が付いていた

勘一館

大沼忠夫さん葬儀・法要

パルミジャーノ・レッジャーノ

「見つけたら買ってきて」と兄。 パルミジャーノ・レッジャーノ(伊: parmigiano reggiano)はイタリアを代表するチーズのひとつ。イタリアチーズの王様とも呼ばれる[1]。日本でパルメザンチーズとして販売されている粉チーズの多くはアメリカや日本製であり…

忠夫さん逝く

湯殿山

ワクチン副反応、発熱、頭痛、節々の痛み

ワクチン2回目

泌尿器科

シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)

鯨井先生逝く

久々に加藤さんから連絡があったと思ったら、鯨井先生の訃報。翌日お別れ会とのことで参列することに。